ニューヨークのヤンキースとメッツ、レッドソックスの情報です。メジャーリーグ観戦のすべて

ヤンキース今後の動向 (2007年08月21日 09:12)

Home
MLBニュース速報
MLBコラム(ブログ)
 ヤンキース情報
シーズンスケジュール
ヤンキースの歴史
ヤンキース選手紹介(全12選手)
野球の殿堂 ヤンキースタジアム
ヤンキースタジアム座席表
ヤンキースタジアムへの行き方
ヤンキースチケットの買い方
ヤンキースBBS(外部サイト)
 メッツ情報
シーズンスケジュール
メッツの歴史
メッツ選手紹介(9選手)
メッツ本拠地 シェイスタジアム
シェイスタジアム座席表
シェイスタジアムへの行き方
メッツチケットの買い方
 メジャーリーグ観戦の面白さ
メジャーリーグ観戦の面白さ
野球はニューヨークで生まれた
スタジアムで歌われる歌
ニューヨークのMLBショップ
ニューヨークの野球事情
 その他メジャーリーグの情報
ワールドシリーズまでの道のり
スタジアムへの持込み注意点
メジャーリーグ/野球関連リンク集
リンク集(本場アメリカ編)
当サイト、管理人について

« イチロー、MLBオールスターでMVP(Inside The Park Homerun) | メイン | 2007年も終わり、MLBも新たなシーズン »

ヤンキース今後の動向

2007年08月21日 MLBメジャーリーグヤンキース今後の動向を含むはてなブックマーク

前半が終わった時の印象では、今年のヤンキースはプレイオフ半ば絶望、という印象でしたが、尻上りに白星を重ね、残り38試合で首位レッドソックスに4差まで迫る猛追。一時は14.5ゲーム差という大幅な遅れをあっという間に取り戻すあたり、疾風怒濤の勢いを感じざるを得ません。

シーズン半ばで監督が入れ替わり、チームの中心選手であるイチローの契約を5年延長することに成功したチーム、マリナーズも2001年を思い起こさせるような勢い。現在、ワイルドカード首位、ヤンキースに半歩リードしています。

これから、8月残りはヤンキースにとって大変厳しい戦いを強いられます。西地区首位のLAエンジェルズ、昨年のワールドチャンピオンのデトロイトタイガースの本拠地を訪れてのアウェー7連戦。年齢層が高い選手も若干いますので、きつい遠征になります。それからニューヨークに戻れば、首位のレッドソックスとの直接対決3連戦。松坂登板が28日にほぼ決定しており、松井との対戦には、大いに興奮するでしょうけれども、是非とも勝たなければいけない3連戦です。昨年の8月末にはレッドソックスVSヤンキース5連戦がヤンキースタジアムであり、ヤンキースが5連勝のスイープ。これでシーズンを決定したような天王山でした。(プレイオフは、この時点で決ったようなものでしたから、9月はほどほど、松井も骨折から復帰し、調整のような1ヶ月であり、その後、勢いに乗ったトラにやられた、という何とも無残なプレイオフでしたが、、、。)

さて、そんなヤンキースの8月は、残すところ全くの予断が許されぬ13日となります。さて、その後には、9月に入り、現在、ワイルドカード首位のマリナーズがNYに乗り込んできます。現在の戦績でいえば、ワイルドカード首位とそれと微差で次ぐヤンキースです。日本人にとっては、イチローと松井といった代表格の対戦ですから、これまた興奮の3連戦ですが、ニューヨーカーにとりましては、そんなのは大して問題ではなく、どうやってシアトルを撃退できるか、ただそれだけですから、8月後半同様、スタジアムが大揺れの白熱した応援が見れるはずです。もちろん、イチローには容赦ない大ブーイングが待っているはずで、この時期に、遅かりし夏休みをとってヤンキースタジアムに足を運ぶ日本人にとっては、応援するにも冷や汗交じりの骨の折れる気持ちとなるでしょう。イチローを応援したくとも、球場全体がイチローに重圧をかけてくるでしょうからね。

エンジェルズ、タイガース、レッドソックス、マリナーズ、この4チームとの戦いを制したものが、プレイオフに駒を一つ進める、大切な時期、ヤンキースにとってはワールドシリーズまで休息返上の追い込みの時期がこれからやってきます。


トップへ戻る|次の記事: 2007年も終わり、MLBも新たなシーズン



ニューヨーク(249)メジャーリーグ観戦のすべて  当サイト、管理者、連絡先について