ニューヨークのヤンキースとメッツ、レッドソックスの情報です。メジャーリーグ観戦のすべて

レッドソックス松坂、はやくも10勝(動画) (2007年07月04日 14:40)

Home
MLBニュース速報
MLBコラム(ブログ)
 ヤンキース情報
シーズンスケジュール
ヤンキースの歴史
ヤンキース選手紹介(全12選手)
野球の殿堂 ヤンキースタジアム
ヤンキースタジアム座席表
ヤンキースタジアムへの行き方
ヤンキースチケットの買い方
ヤンキースBBS(外部サイト)
 メッツ情報
シーズンスケジュール
メッツの歴史
メッツ選手紹介(9選手)
メッツ本拠地 シェイスタジアム
シェイスタジアム座席表
シェイスタジアムへの行き方
メッツチケットの買い方
 メジャーリーグ観戦の面白さ
メジャーリーグ観戦の面白さ
野球はニューヨークで生まれた
スタジアムで歌われる歌
ニューヨークのMLBショップ
ニューヨークの野球事情
 その他メジャーリーグの情報
ワールドシリーズまでの道のり
スタジアムへの持込み注意点
メジャーリーグ/野球関連リンク集
リンク集(本場アメリカ編)
当サイト、管理人について

« 2007年、MLBオールスター選手一覧(イチローも) | メイン | イチロー、MLBオールスターでMVP(Inside The Park Homerun) »

レッドソックス松坂、はやくも10勝(動画)

2007年07月04日 MLBメジャーリーグレッドソックス松坂、はやくも10勝(動画)を含むはてなブックマーク

レッドソックスの松坂が、10勝目を挙げました。対戦相手は、岩村が所属するタンパベイ・デビルレイズ(デボレイと呼んでいます。ちなみに、ニュージャージーのNHLデビルズは、デボーズと呼びます)。

松坂、10勝達成!8回を1四球、9奪三振、岩村に3K。(動画) >>

↑上の動画で、「岡島選手に投票しよう!」というバーナーがバックネットの下に出ているのが見えます。球団を挙げて、岡島をオールスターへ強力プッシュしています。3三振した岩村は納得してなかったようですね。当然、名勝負となるはずでしたが、ストレートは来ず、変化球で勝負を避けられましたからね。可哀想っちゃあ可哀想でした。松坂としては、勝負よりも堅実に勝利を優先した、というところでしょう。

最近3試合の松坂:
前回松坂8K動画  前々回松坂9K動画 前々々回松坂8k動画


松坂のオールスター選出について
それにしても、松坂は、オールスターに選ばれなくてよかった。選ばれるのは栄誉なことだけれども、今年のボストンは、プレイオフがありそう。とにかく、それに集中することが大切だから、必要以上に露出する必要もないし、力を温存しておかないとね。サンフランシスコの往復だけでも疲れていたでしょう。

松坂の6月の防御率は、1.59。この数値はアメリカンリーグでは2位(エースのブラントンの1.58に一厘差で次ぐ)。この数字でも2勝しかできず、2失点のみの試合で2戦を落としている。それでも文句一つ言うことなく、試合をおうごとに凄みのある安定感を示してきた。この姿がチームを引っ張っているというのだろう。本人の視線はプレイオフにあるだろうし、「オールスターは、家族と過ごします、」と、さらっというのだから。カッコいいよね。見ていて何ともすがすがしい。

異例の扱い、松坂ひとりで8ページの特集
↓下は、スポーツマガジン、スポーツイラストレイティッドでの松坂特集。8ページに渡り特集された時の画像です。アメリカでも松坂株は急上昇中です。

s-225-0703071518a.jpg s-225-0703071518b.jpg
s-225-0703071519a.jpg s-225-0703071519b.jpg
s-225-0703071520a.jpg s-225-0703071521a.jpg

トップへ戻る|次の記事: イチロー、MLBオールスターでMVP(Inside The Park Homerun)



ニューヨーク(249)メジャーリーグ観戦のすべて  当サイト、管理者、連絡先について