ニューヨークのヤンキースとメッツ、レッドソックスの情報です。メジャーリーグ観戦のすべて

イチロー、MLBオールスターでMVP(Inside The Park Homerun) (2007年07月11日 14:18)

Home
MLBニュース速報
MLBコラム(ブログ)
 ヤンキース情報
シーズンスケジュール
ヤンキースの歴史
ヤンキース選手紹介(全12選手)
野球の殿堂 ヤンキースタジアム
ヤンキースタジアム座席表
ヤンキースタジアムへの行き方
ヤンキースチケットの買い方
ヤンキースBBS(外部サイト)
 メッツ情報
シーズンスケジュール
メッツの歴史
メッツ選手紹介(9選手)
メッツ本拠地 シェイスタジアム
シェイスタジアム座席表
シェイスタジアムへの行き方
メッツチケットの買い方
 メジャーリーグ観戦の面白さ
メジャーリーグ観戦の面白さ
野球はニューヨークで生まれた
スタジアムで歌われる歌
ニューヨークのMLBショップ
ニューヨークの野球事情
 その他メジャーリーグの情報
ワールドシリーズまでの道のり
スタジアムへの持込み注意点
メジャーリーグ/野球関連リンク集
リンク集(本場アメリカ編)
当サイト、管理人について

« レッドソックス松坂、はやくも10勝(動画) | メイン | ヤンキース今後の動向 »

イチロー、MLBオールスターでMVP(Inside The Park Homerun)

2007年07月11日 MLBメジャーリーグイチロー、MLBオールスターでMVP(Inside The Park Homerun)を含むはてなブックマーク

野球好きの友人たちと、バーベキューをしながらガレージでオールスター観戦してきました。盛り上がりましたよ。しかも、イチローが、2007年のMLBオールスター戦で、3の3。しかも三打席目に、オールスター至上初のInside the park Homerunの珍記録を樹立。結果、オールスターのMVPに。また、新しい記録を作りましたね。

2007年のオールスターは、イチローの独壇場

たった今テレビで放映されたイチローの画像。MVPの授賞式に、MLBのセリグ会長から表彰されています。MVPつまりMost Valuable Playerですね。贔屓目なし、文句なしでMVPでしたね。まぁ、イチローの生涯目標の記録は、クーパーズタウンでしょう。


MVPを決めた、イチローの Inside the park homerun(動画)>>

オールスターゲームのMVP表彰式(動画)>>
イチローが、女性のレポーターからベタベタ触られています。

イチロー3の3とMVP表彰式サマリー(動画)>>

後日付記、7/13/2007イチロー契約更新記者会見(動画)>>


いやいや、楽しかった。イチローも楽しんでいましたね。妙にリラックスしており、Inside the Park Homerun(日本語で何といいましたっけ)のオマケつき。ケン・グリフィー・JRの頭上を越えた時には、2塁を蹴っていたのでは。あっという間にホームまで走り抜け、見ていた人はあっけらかんとしていました。足が速い!まぁ、普通だったら三塁打だろう、と解説者もいっていました。

その後も、テレビのアナウンスでは、イチローのFAの話題ばかり。100ミリオンという数字まで出てきて、前半部分は、イチローが何度もテレビに映されていました。本人は、終始笑っていましたね。


やっぱりいろいろと楽しみのあるオールスター

クアーズ(Coors)というビールメーカーがコロラドにありますね。コロラド・ロッキースの本拠地もクアーズ・フィールドという名前でもあるので、知っている人も多いと思います。アメリカでは有名なビールメーカーですが、そのコマーシャルが試合の途中に流れました。何と、主演は、小林たける。球宴という桧舞台の全米中継で、CMとはいえ放映された小林さんは、やっぱり凄い!アメリカでも現在最も有名な日本人(の一人)ではないでしょうか。バーの設定で、バーテンダーの背後にAll you can eat!と書いてあったのが笑えました。ドジャースの斉藤もいいピッチングを披露しましたし、日本人大活躍でしたね。


2004-10-11.jpg場内を沸かせたのはプレイヤーだけではありませんでした。2度のファールボールが、2度とも同じ左肩にお見舞いされた球審もその一人。さぞかし痛かったのでしょう。キャッチャーのポサダに「はやくお家に帰りたいよ」、と冗談を言っているところを、しっかりと放映されていました。この審判、実は、バリテックとA-ロッドの乱闘の際の球審だった、あの人です。左の写真が、2004年プレイオフ、ヤンキースとレッドソックスの乱闘の引き金となった、バリテックとA-ロッド。間の球審です。もはや野球ファンの中では一目置かれる存在に!?


バリー・ボンズ、昔のボールカードが出てきました。
今日はいいところが無かった、バリー・ボンズ。友達がいろいろと持ってきてくれたものの中に、バリー・ボンズのベースボールカードがありました。パイレーツ時代(桑田の所属するチーム)の非常にスリムな体型のころで、今日テレビに映っていたボンズとは別人のよう。

ステロイドの件もあり、いろいろ言う人もいますが、やっぱり今日もいろいろ言われていました。アメリカ人も大半の人が嫌っているようですね。薬物を使用しても700本は打てない、というくらい非凡な記録、というのは理解できます。だけれども、偉大な記録を作るのであれば、偉大な人物であって欲しい、そこが問題なのでしょうね。

2007年オールスタープレイヤー一覧


トップへ戻る|次の記事: ヤンキース今後の動向



ニューヨーク(249)メジャーリーグ観戦のすべて  当サイト、管理者、連絡先について