ニューヨークのヤンキースとメッツ、レッドソックスの情報です。メジャーリーグ観戦のすべて

松井またもや虎視眈々と首位打者狙い?! (2008年05月27日 15:43)

Home
MLBニュース速報
MLBコラム(ブログ)
 ヤンキース情報
シーズンスケジュール
ヤンキースの歴史
ヤンキース選手紹介(全12選手)
野球の殿堂 ヤンキースタジアム
ヤンキースタジアム座席表
ヤンキースタジアムへの行き方
ヤンキースチケットの買い方
ヤンキースBBS(外部サイト)
 メッツ情報
シーズンスケジュール
メッツの歴史
メッツ選手紹介(9選手)
メッツ本拠地 シェイスタジアム
シェイスタジアム座席表
シェイスタジアムへの行き方
メッツチケットの買い方
 メジャーリーグ観戦の面白さ
メジャーリーグ観戦の面白さ
野球はニューヨークで生まれた
スタジアムで歌われる歌
ニューヨークのMLBショップ
ニューヨークの野球事情
 その他メジャーリーグの情報
ワールドシリーズまでの道のり
スタジアムへの持込み注意点
メジャーリーグ/野球関連リンク集
リンク集(本場アメリカ編)
当サイト、管理人について

« 2007年も終わり、MLBも新たなシーズン | メイン | ヤンキース松井、首位打者に再浮上! »

松井またもや虎視眈々と首位打者狙い?!

2008年05月27日 MLBメジャーリーグ松井またもや虎視眈々と首位打者狙い?!を含むはてなブックマーク

松井ですが、5/25、今日の試合で打率を3割3分1厘まであげました。なんと首位打者セカンドベスト。つまり打率がリーグで2位です。

またも記念にハードコピーをとりました>>

ところで、5月7日にはいったん首位打者をとっており、スポーツ新聞では大きくとりあげられていましたが、その後打率を下げて一時は2割9分まで落としていたところ、マリナーズ3連戦からギュイーンと打率が上昇、またもや首位打者と紙一重の位置まで登りました。どうなってるんですかね〜?現在の首位打者はマウアー。2,3年前に首位打者争いで、最終末にイチローを退け首位打者を取った選手です。その時もイチローは3割5分くらいでシーズンを終えましたが、マウアーはさらにその上の数字を残しております。シーズンを通して安定しており、夏場も打率を落とさない選手なので、このままいく可能性もありますね。

松井は、スーパースターですが、波がありますね。いいときと悪いときのギャップがあるので、今年はバランスよくシーズンを通じて頑張ってほしいところです。

ちなみに、5月7日の1日天下もハードコピーとして残しております>>
松井のメジャーヒストリーに刻まれた首位打者記録です。

今年は、日本人選手が活躍しています。松坂も今のところ勝ち頭、しかも8勝0敗で、無傷負けなしです。このまま行ったら恐ろしい結果になりますね。26勝ペースです。

記録ずくめの年ですが、さっぱりしないのがイチロー。チーム状態が悪いのは仕方ないにせよ、これまでもマリナーズはさんざんでしたが、個人成績だけは残してきました。今年はその個人成績もパッとしないばかりか、テレビやメディアに映る彼の態度が少し変化してきたように思えます。(しかし今日のイチローは凄かった>>

松井とイチローにはこれからも5年くらいはがんばってもらいたいところ。勝っても負けてもアメリカに来た時の気持ち、初心を忘れずに兜の緒を締め続けてもらいたいと思います。


トップへ戻る|次の記事: ヤンキース松井、首位打者に再浮上!



ニューヨーク(249)メジャーリーグ観戦のすべて  当サイト、管理者、連絡先について