ニューヨークのヤンキースとメッツ、レッドソックスの情報です。メジャーリーグ観戦のすべて

ヤンキース嬉しい勝ち越し(松井は仕事しっかり) (2007年05月24日 12:40)

Home
MLBニュース速報
MLBコラム(ブログ)
 ヤンキース情報
シーズンスケジュール
ヤンキースの歴史
ヤンキース選手紹介(全12選手)
野球の殿堂 ヤンキースタジアム
ヤンキースタジアム座席表
ヤンキースタジアムへの行き方
ヤンキースチケットの買い方
ヤンキースBBS(外部サイト)
 メッツ情報
シーズンスケジュール
メッツの歴史
メッツ選手紹介(9選手)
メッツ本拠地 シェイスタジアム
シェイスタジアム座席表
シェイスタジアムへの行き方
メッツチケットの買い方
 メジャーリーグ観戦の面白さ
メジャーリーグ観戦の面白さ
野球はニューヨークで生まれた
スタジアムで歌われる歌
ニューヨークのMLBショップ
ニューヨークの野球事情
 その他メジャーリーグの情報
ワールドシリーズまでの道のり
スタジアムへの持込み注意点
メジャーリーグ/野球関連リンク集
リンク集(本場アメリカ編)
当サイト、管理人について

« ヤンキースとレッドソックス直接対決最終日 | メイン | ヤンキースとレッドソックスの週末3連戦 »

ヤンキース嬉しい勝ち越し(松井は仕事しっかり)

2007年05月24日 MLBメジャーリーグヤンキース嬉しい勝ち越し(松井は仕事しっかり)を含むはてなブックマーク

ヤンキースのレッドソックス三連戦をやっと勝ち越し。4月は、ボストンでスイープされ、ヤンキースタジアムでは負け越し、今回の大三幕でようやく、といった感じです。

松井の活躍について

先週末からのサブウェイシリーズ第二戦から5試合連続で、3番を任された松井。今日は3番の仕事をしっかり成し遂げました。初回からツーランホームラン。しかも(超高速といってもいい)弾丸ライナーをライトスタンド前方に突き刺さりました。アブレイユの不調など周りの要因で3番に昇格という格好でしたが、今日のようにしっかり打点を上げ、結果を残すようだったらシーズン通して3番バッターということも充分考えられます。ヤンキースの3番だったら球界きってのホームランバッターであるべきですが、いかんせん現在のチームでは、打撃に安定感がありませんので、しっかり打点を挙げたり、次の打者にちゃんと繋がる仕事ができるバッターが必要とされているようです。そういう期待を松井が受けているわけで、今日はその期待にこたえる仕事をしっかりやり遂げました。今後とも継続して松井らしい仕事をして欲しいところです。

アンディー・ぺティットは、毎回走者を背負うようなかたちでしたが、よく粘りました。マリアノ・リベラもしっかり三者三振に仕留めて9回を締める見事な活躍。ヤンキースのかたちができてきました。

さて、明日一日はさんで次は西地区首位のエンジェルズとの3連戦が待っています。休む暇無しといった感じで、ナショナルリーグ首位のメッツ、アメリカンリーグ首位のレッドソックス、アメリカンリーグ西地区首位のエンジェルズとゲームが続きます。エンジェルズの先発陣はリーグでもトップクラス。集中して乗り切って欲しいところです。また、来週にはクレメンスがヤンキースに復帰することが期待されます。現在のレッドソックスとの差は9.5ゲーム。地下鉄シリーズ前からのゲーム差は広がってはいませんが、埋まってもいません。レッドソックスはこのままの勢いが続くでしょうから、ヤンキースもはやくペースを取り戻してもらいたいと思います。


今日の勝利投手アンディー・ペティットとクレメンス兄い(ぺティットとの仲よさは有名)


トップへ戻る|次の記事: ヤンキースとレッドソックスの週末3連戦



ニューヨーク(249)メジャーリーグ観戦のすべて  当サイト、管理者、連絡先について