ニューヨークのヤンキースとメッツ、レッドソックスの情報です。メジャーリーグ観戦のすべて

ヤンキースは好調維持、10日間ロードに井川も (2007年06月18日 14:44)

Home
MLBニュース速報
MLBコラム(ブログ)
 ヤンキース情報
シーズンスケジュール
ヤンキースの歴史
ヤンキース選手紹介(全12選手)
野球の殿堂 ヤンキースタジアム
ヤンキースタジアム座席表
ヤンキースタジアムへの行き方
ヤンキースチケットの買い方
ヤンキースBBS(外部サイト)
 メッツ情報
シーズンスケジュール
メッツの歴史
メッツ選手紹介(9選手)
メッツ本拠地 シェイスタジアム
シェイスタジアム座席表
シェイスタジアムへの行き方
メッツチケットの買い方
 メジャーリーグ観戦の面白さ
メジャーリーグ観戦の面白さ
野球はニューヨークで生まれた
スタジアムで歌われる歌
ニューヨークのMLBショップ
ニューヨークの野球事情
 その他メジャーリーグの情報
ワールドシリーズまでの道のり
スタジアムへの持込み注意点
メジャーリーグ/野球関連リンク集
リンク集(本場アメリカ編)
当サイト、管理人について

« サブウェイシリーズ第二弾が開幕@ヤンキース | メイン | ヤンキース、勝って兜の緒をしめろ »

ヤンキースは好調維持、10日間ロードに井川も

2007年06月18日 MLBメジャーリーグヤンキースは好調維持、10日間ロードに井川もを含むはてなブックマーク

サブウェイシリーズに行ってきました。声もガラガラ、白熱のシリーズで、応援するのも疲れました。まだ、体にヤンキースタジアムの興奮が残っています。

ヤンキース
結果的には、2勝一敗で、5月のサブウェイシリーズのメイキャップは果たせました。第一戦のクレメンスも、8奪三振と好投しましたが、打線の援護がありませんでした。2003年は、クレメンス登板の時によく打っていた松井ですが、今年はまだこれといって記憶に残る活躍はしていません。走塁ミスで2塁に戻り損ね、というのがありましたが、あれは、単純にミスですね。松井らしくなかった。今日の、王建民は、9回2アウトまで投げましたね。シンカーがよく走っていました。さすがの投球。AロッドもHRがまた増えだして、RBIも70の首位。ヤンキースは、いい感じですね。

メッツ
メッツは、打線の繋がりがちょっと悪くなってましたね。ベルトラン、ライト、デルガドが繋がれば、ヤンキースのクリーンナップに互角なんですけれども。6月に入ってから、かなり失速しているので少し心配です。


今週のヤンキース:西海岸へのロードと井川復帰
これから、西海岸へのロードトリップ。約10日あります。しかも、インターリーグのため、ナショナルリーグの、ロッキース、ジャイアンツと、DH制のないナショナルリーグのルールで戦います。インターリーグをヤンキースタジアムで戦うことは、ヤンキースにとってポジティブですから、9連勝もできたわけですが、今週は、どうなるか。コロラドでは、松井稼との対戦も見もの。また、22日のサンフランシスコ・ジャイアンツ(バリー・ボンズがいます)との第一戦では、井川の復帰登板が見れます。現在、ヤンキースには好調なよい雰囲気がありますが、その空気に溶け込んで頑張って欲しいところ。井川がしっかり仕事ができれば、ヤンキース5番手として定着できるかもしれませんから、そうなれば、いよいよ先発陣の心配はなくなります。チームにとっても井川本人にとってもよいことですから、是非、5番手に定着できるよう期待しています。


井川、ボストンを封じたこの勢いを期待しているよ!


トップへ戻る|次の記事: ヤンキース、勝って兜の緒をしめろ



ニューヨーク(249)メジャーリーグ観戦のすべて  当サイト、管理者、連絡先について